謝恩会で優雅にドレスを着こなし隊

home > 謝恩会ドレスおすすめ情報 > 謝恩会のドレス選びはインターネットで行う

謝恩会のドレス選びはインターネットで行う

謝恩会はこれから社会人になる女性にとって、少々おめかししたい場面です。
上品で大人っぽいデザインはおすすめです。
デザインやカラーによって見た印象が変わりますので、自分に合うカラーやデザインを把握しておくと選びやすくなります。
レンタルする方法もありますし、購入する事も出来ます。
一度しか着ないのでレンタルを選択する人は多いです。
ドレスにも種類が様々です。
華やかなパーティドレスから、高級ブランドのドレスもレンタルで利用出来ます。
サイズも豊富に用意されていますので、自分に合うサイズを選んで予約を入れます。
卒業シーズンには予約が混み合いますので、出来るだけ早く決めて予約をしておくと安心です。
購入の場合は、インターネットがおすすめです。
意外とリーズナブルで素敵な商品が充実しています。
場合によってはレンタルするよりも安い場合もあります。



謝恩会に着ていくドレスの費用の相場

主に大学で行う事の多い謝恩会ですが、恩師といった人もいるパーティになります。
女性であればドレスを着ていくようになり、人それぞれレンタルや購入など手に入れる方法が違います。
最近はレンタルでなく購入する人が多く、フォーマル用にも着て行く事ができるのが理由です。
そこで平均的な費用の相場を知っておくと便利で、購入するときの目安にする事ができます。
まず一番安く購入できるのがネット通販で、ネット通販では3000円くらいから購入する事ができます。
しかし安いドレスは素材が薄かったり、おしゃれなデザインではない場合もあります。
購入するのであれば大体1万5千円から2万が相場で、小物などを合わせるとさらに高くなり2万5千円くらいです。
そして卒業の記念でもある事から、親に購入してもらう場合には3万円から5万円が相場になります。



謝恩会をする会場別で違うドレス選び

最近の謝恩会は様々な場所が会場になっているので、その会場に合わせた衣装選びをするのがコツになります。
まず謝恩会を行う会場にはホテルやレストラン、そして卒業する学校で行うのが一般的です。
一番高級な場所になるのがホテルになるので、ホテルではフォーマルかセミフォーマルがマナーになります。
フォーマルと言うのはいわゆる正装のことを指すので、洋装ならドレスそして和装なら振袖を着て行きます。
次に少しカジュアルでもよいのがレストランで、袖のある華やかなワンピースでも可能になります。
レストランではあまり華やかなフォーマルの場合、お店の雰囲気によっては浮いてしまう事もあります。
次に昔から謝恩会といえば学校で行うのが定番で、学校であればワンピースやパンツスーツも人気です。
卒業式とは別の日に行う場合には、ドレスとは違うスーツ系にすると安心です。

次の記事へ

ページトップへ